文字サイズ 標準 拡大
ページの先頭へ

相談会 2021.01.29

司法書士による「無戸籍無料相談会」開催のお知らせ

司法書士による「無戸籍無料相談会」開催のお知らせ

 

チラシはこちら→無戸籍無料相談会

 

広島司法書士会は、無戸籍に関する手続きの相談会を開催します。

~このようなことで悩んでいませんか?~
・夫と別居中に新しいパートナーの子を妊娠したのに、なぜ夫が子の父になるのか?
・離婚後に妊娠して出産したのに、なぜ前夫が子の父になるのか?
・DVを受け、連絡を取りたくない前夫を関与させない手続は無いのか?
・戸籍がないと学校に行けないのか?
・戸籍がないと保険証や免許証は取得できないのか?
・戸籍がないと結婚(届)ができないのか?
・実の母親も誰か分からず、誰も私の出生届をしていない。どうすればいいか?
・記憶喪失で身元不明の高齢者を私の職場の施設で保護している。

あなたには何の非もありません。
あきらめないで! ぜひご相談ください!

電話での相談(広島地区限定)
◆日  時 : 令和3年2月7日(日)10:00~16:00
◆電話番号 : 082-511-7196
◆相 談 料 : 無料

LINEでの相談(全国対象)
◆日  時 : 令和3年1月25日(月)~令和3年2月7日(日)
◆LINE ID : @399urvex   ※ チラシのQRコードでも検索できます。
◆相 談 料 : 無料

*2/7の面談相談は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため中止します。面談相談を希望される方には、別途対応いたしますので、下記までご連絡ください。
広島司法書士会事務局 082-221-5345(平日10時~16時)
・電話相談やLINE相談で継続相談が必要となった場合も対応いたします。

一覧に戻る