文字サイズ 標準 拡大
ページの先頭へ

相談会 2017.11.01

第20回 司法書士による市民公開講座 「ひとりにさせない!~障害のある我が子のために“今”できる事~」

 広島司法書士会では、(公社)成年後見センター・リーガルサポート広島県支部との共催により、来る、平成29年11月25日(土)、福山市のエム・シー福山において「第20回司法書士による市民公開講座」及び「成年後見相談会」を開催いたします。

 知的障害や精神障害、発達障害の子供をもつ親や家族にとって、親自身の死亡のみならず親自身の病気や認知症などで子供への支援が出来なくなった、すなわち「親なき後」については、日々不安を抱えていることのひとつです。

 今回の講座は、昨年10月23日、広島司法書士会館において開催された第16回市民公開講座の内容「成年後見」「相続」に加え、ご要望が多かった「民事信託」についても解説いたします。

 今回の講座を通じ、「親なき後」に残された子供達に生じる法律問題やその対策、支援のあり方について考えてみませんか?

 なお、同時に、面談による「成年後見相談会(無料)」も開催いたします。面談相談をご希望のかたは、予約受付ダイヤル082(511)0230へ電話をお願いいたします。

 たくさんの皆様のご参加を心からお待ちしております。

◆市民公開講座と相談会のチラシ、申込用紙は→こちら

一覧に戻る