文字サイズ 標準 拡大
ページの先頭へ

お知らせ 相談会 2018.09.13

第22回 司法書士による市民公開講座「落語で成年後見」

 広島司法書士会では、(公社)成年後見センター・リーガルサポート広島県支部との共催により、来る、平成30年10月6日(土)、広島司法書士会館において、「第22回 司法書士による市民公開講座」及び「成年後見相談会」を開催いたします。
 「判断能力が衰えたら、お金の管理はどうするんだろう」「今はしっかりしているけど、将来に備えてできることはあるんだろうか」「成年後見という言葉は聞いたことはあるけど、なんだか面倒くさそう」
 この講座では、落語家の桂ひな太郎氏による成年後見落語及び司法書士による講座『後見よもやま話~私の「思い」はどうなるの?~』を開催し、楽しく成年後見制度について知っていただくことを目的としています。司法書士による講座では、判断能力が衰えたとき、または衰える前に利用できる制度について解説をおこなうとともに、成年後見制度を利用したときの意思の実現について探っていきます。
 
 また、当日は電話及び面談による「成年後見相談会(無料)」も開催しますので、ぜひこちらもご活用ください。なお、面談相談を希望される場合は、事前予約の電話をお願いします。
 
◆市民公開講座と相談会のチラシ、申込方法はこちら→第22回市民公開講座「落語で成年後見」

一覧に戻る